最近、どこにも出掛けてないな~どこかに出掛けたいな~

去年の8月から、これと言った旅行に出掛けていないことに気付いた。
出掛けたい気持ちはあったが、金銭的な問題もあったり、これと言って行きたいところも思い当たらず、だらだらと過ごしてしまった。
冬の間は雪も積もるので、車で出掛ける機会も減ってしまうのは仕方ないことだと思うけど、半年以上も出掛けていないのは初めてのこと。
体調が悪かったこともあるが、そろそろ雪も無くなったことだし、出掛けたい気持ちがうずうずしてきている。
今、気になるところは、宮城県の女川。
この前テレビでたまたま中継しているのを見たが、新しい商店が出来ていておもしろそうだった。
東日本大震災以来、被災地に行ってみたいなと思いながらも、なんとなく時が過ぎてしまい、今まで行かずじまいだった。
海鮮やスイーツなどのおいしそうな食べ物も魅力的であったのはもちろんだが、これを機会に訪れてみるのもいいなと思った。
もう少ししたら、宮城県でも桜が咲くだろう。
花見も兼ねながら、復興した街を見に行くのも悪くないと思った。
東日本大震災の当時は、何もすることが出来なかったが、今現地へ行って、何かを買ったり、食べたり、観光することで少しでも役に立てたらと思う。
役に立てたらとは偉そうな言い方になってしまうが、単純に魅力的に見えたから、行きたいと思ったのが素直な気持ちだ。
自分が住んでいる街の近くに新たな発見をすることも好きだが、見知らぬ場所へ行って、自分の知らなかったことや初めて見るものに出会うことはやはり楽しい。
まずは、いつ出掛けるか具体的に計画を立ててみようと思う。